ありんこ新着情報

令和5年秋のバス旅行

コロナ禍の影響で中止していたバス旅行を企画。少し寒い時期なので、温暖の地・南知多での交流会となりました。

日時:11月30日(木曜日)

行き先:えびせんべいの里や明太パークなどをめぐり、美浜の魚太郎で昼食会です。

参加費:無料 (魚太郎での昼食は実費)

(企画部バス旅行係)

R5年11月の誕生会

10・11・12月に誕生日をお迎えになる会員をお祝いします。

日時:11月12日(日曜日)

場所:社会福祉協議会大和事務所 会議室

アトラクションは、映画鑑賞です。アニメ「君の名は」 懐かしのストーリーを基にした現代版アニメです。もちろん全障がい者への配慮の副音声、字幕付きとなります。

(企画部誕生会係)
ボランティアフェスタ2023開催

コロナ禍のため令和2年から中止していましたが、今年度は開催が決まりありんこも参加をしました。

視覚障がい者が使う音声パソコンの体験やスマホの相談などを通じて、障がい者への学習支援を進めている活動を紹介しました。

10月15日(日曜日)にスポーツ文化センターで行われました。

(広報部ボラフェス準備係)

R5年8月の誕生会

今回の誕生会は、7・8・9月にお生まれになった会員をお祝いする会です。

日時:8月6日 (日曜日)

場所:ききょう会館5階 会議室

アトラクション:清州市の軽音楽グループ「OZK48+」の皆さんによる生演奏です。

(企画部誕生会係)
R5年5月の誕生会

コロナ禍で中止していた誕生会を再開しました。今回は、1月〜6月までの該当者をお祝いしました。6ヶ月に亘るため多くの会員が対象者となりました。

日時:5月28日(日曜日)13時開始

場所:社会福祉協議会大和事務所 会議室

アトラクション:「なでしこ・小町の会」の皆さんによるお琴演奏で、楽しい時間を過ごしました。

(企画部誕生会係)
令和5年度 総会

前年度の実績報告と今年度の行事計画の審議を行いました。コロナ禍のため数年間中止してきたアトラクションが久方ぶりに再開されました。

日時:4月23日(日曜日)10時30分から11時30分

場所:社会福祉協議会 大和事務所会議室

アトラクションは、Splashによるギターと歌の演奏でした。

(事務局)

令和5年4月 学習室が変わります

4月1日から一宮市社会福祉協議会大和事務所に変更となりました。新しい教室で、新しい気持ちで、障がい者への学習を進めていきたいと考えています。

花見会の開催

コロナ禍の中でなかなか開催ができなかったのですが、久方ぶりに開催できました。恒例の宴会場所となっている、花びらが舞い散るしだれ桜の木の下で食事におしゃべりに、久方ぶりの集いとなりました。江南ありんこのメンバーの参加もありました。

日時:令和5年3月30日(日)

場所:138タワー

ボラまっち一宮に参加

令和5年3月26日(日曜日)iビルでのボランティア募集のイベントに参加しました。生憎の雨にたたられ人出は今一つでしたが、市民の方への紹介ができたと考えています。

令和4年度総会

前年度の実績報告と今年度の行事計画の審議を行います。

日時:4月10日(日曜日)10時30分から12時まで

場所:思いやり会館 4階会議室

コロナ禍下での開催となりますので、感染防止を徹底し短時間で行います。このため、アトラクションは実施しません。

(事務局)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 >

- Topics Board -