ありんこ新着情報

春のバス旅行

甘い香りを漂わせるバラ公園で仲間との交流をし、一日を楽しみましょう・・

日時:5月31日(木曜日)

行き先:可児花フェスタ記念公園

会費:2,000円(昼食含)

今回は、4,5,6月生まれの会員さんの誕生会も併せて開催します。
(担当。企画部)
H30年度 総会

前年度の活動報告と今年度の行事計画の審議を行います。

日時:4月8日(日曜日)10時30分から15時まで

場所:思いやり会館4階会議室

アトラクション:夫婦のユニットで地元を中心に各地のイベントなどで活躍している「Splash ↑」さん。アコーステックギターと歌でポップス・童謡・歌謡・演歌など軽快なトークを交えたショウです。

<事務局>

花見会

さくら咲く 花見会に参加しましょう。

日時:4月3日(火曜日)午前11時から午後2時30分まで

場所:138タワ−

夏日を感じさせる陽ざしの中、満開の桜もあれば、花吹雪もありで楽しく過ごすことができました。

<企画部>

H30年2月の誕生会

1月・2月・3月に誕生日をお迎えになる会員さんをお祝いする会です。

日時:2月4日(日曜日)13時開始

場所:思いやり会館4F会議室

アトラクション:会員であるKKさんのトークショーです。視覚に障がいを持ちながらも、創作小説に取り組み、昨年12月には、ボランティアフェスティバルで「ぬくもり」の朗読劇を開催されました。

(企画部誕生会係)

H29年の忘年会

H29年度の忘年会を開催です。

日時:12月19日(火曜日)11時30分開始

場所:犬山ローレライ麦酒館

集合場所:いちい信金駅前と江南駅前に送迎バスが迎えにきます。

ランチバイキングに60分飲み放題つきです。会食の途中では、ビンゴゲームも実施します。

<企画部>

秋のバス旅行

今月が見ごろの四季さくらや和紙で有名な小原村の散策をします。

日時:11月14日(火曜日)

行き先:小原村四季さくら公園、和紙展示館、工芸館など

お昼の食事は、五平餅定食・とろろ定食のチョイスです。

(企画部)

H29年11月の誕生会

10月・11月・12月に誕生日をお迎えになる会員さんをお祝いする会です。

日時:11月5日(日曜日)

<h4>場所:思いやり会館4F会議室

アトラクション:映画鑑賞会です。題名は、「続・深夜食堂」です。路地裏にたたずむ深夜営業の小さな食堂「めしや」を舞台に個性豊かな客たちが織りなす悲喜こもごもを描いたドラマです。

(企画部誕生会係)
福祉とボランティア活動展に参加
市民の方々や障がいをお持ちの方々に少しでも日頃の活動を知って頂きたく毎年参加しています。 視覚障がい者向けの音声パソコン体験(文字入力&画面読み上げSoft)に加えて、タブレット関係(iPadやiPhone)の活用の紹介を兼ねて実演をします。興味のある方は、是非お立ち寄り下さい。 2017年10月14日〜15日、一宮スポーツ文化センターで開催 ありんこブース 3階 第3研修室 (福祉展係)

H29年8月の誕生会

7月・8月・9月に誕生日を迎える会員さんをお祝いする会です。

日時:8月6日(日曜日)1時〜3時

場所:思いやり会館 4階会議室

アトラクション:落語を聞く会です。今回は、一宮市の杉戸浴場で行われている「すぎと寄席」で高座に上がっている方を招き、落語を楽しんで頂きます。

(企画部誕生係)

春のバス旅行

教室では、なかなか会えない仲間とふれ合いできるバスの旅を企画しました。

日時:2017年5月23日(火曜日)

行き先:豊川稲荷参詣と加茂しょうぶ園の参観

参加費:2,000円(昼食費含む)

今回は、4,5,6月生まれの会員の誕生会を豊川稲荷で食事をしながら並行して行います。
(担当企画部)

1 2 3 4 5 >

- Topics Board -