ありんこ新着情報

H31年花見会

今年のさくらは、開花が少し早めになっていますが、花吹雪が舞い始めるくらいで済みそうです。

日時:4月2日(火曜日)

場所:138タワー

教室を離れ陽の陽ざしのシャワーを浴びながら楽しみましょう

(企画部)
H31年度 総会

前年度の実績報告と今年度の行事計画の審議を行います。

日時:4月7日(日曜日)10時30分から15時まで

場所:思いやり会館 4階会議

アトラクション:邦楽グループ「うたよ会」による琴の演奏と体験

(事務局)
創立20周年記念祝賀パーティーの開催

ありんこは、1月1日で満20周年を迎えました。いつも笑顔に溢れ安心して集える場所(こころのオアシス)を目指して活動を続けてきました。多くの方のご支援を頂き、今では総勢64名のありんこ史上最大のグループに成長できました。感謝の意味を込めて記念パーティーを開催することになりました。

日時:3月3日(日曜日)10.30〜14.30

場所:尾張一宮駅前ビル(iビル)シビックホール(7階)

パーティー:@記念ビデオ「来た道、行く道。ありんこと私」A懇親会Bアトラクション・コーラスグループG-5

これに先立ち2月21日には、真清田神社境内に記念樹として「花桃」を植樹します。

(ASK20実行委員会)

H31年2月の誕生会

1,2,3月に誕生日を迎える会員をお祝いします。

日時:2月3日(日曜日)13時開始

場所:思いやり会館4階会議室

アトラクションは、会員のAさんが団長を務め稲沢市で活動をしている「あけぼの合唱団」のライブです。創立45年を迎える晴眼者と視覚障がい者との男女混声合唱団です。

(企画部誕生会係)

H30年の忘年会

H30年の年忘れ会を開催します。

日時:12月11日(火曜日)11時30分開始

場所:中国料理 浜木綿

会費:3,000円

集合場所:JR一宮駅及び思いやり会館に送迎バスが迎えにきます。

二次会:カラオケ(まねきねこに移動します)

忘年会では、ビンゴゲームを行います。

<企画部>

福祉とボランティア活動展に参加

H30年10月20日&21日の両日に亘り、社会福祉協議会主催の「福祉とボランティア活動展」に参加しました。

視覚障がい者用の音声パソコンの体験コーナーを担当しました。iPadやAIスピーカーの紹介・体験も同時に実施。

<広報部福祉展係>

H30年11月の誕生会

10,11,12月に誕生日を迎える会員をお祝いします。

日時:11月4日(日曜日)13時開始

場所:思いやり会館4階会議室

アトラクションは、恒例のバリアフリー映画で、題名は「HACHI 約束の犬」です。日本の忠犬ハチ公のハリウッド版です。主演のリチャード・ギアは、大の愛犬家でありこの映画の脚本を読んだ際涙が止まらなかったという。

秋のバス旅行

新旧の文化が交差する秀吉が開いた長浜の城下町の散策です。ノスタルジックやモダンな街並みを楽しみましょう

日時:10月31日(水曜日)

場所:長浜市街

H30年8月の誕生会

7月・8月・9月に誕生日を迎える会員のお祝いの日です。

日時:8月5日(日曜日)13時開始

場所:思いやり会館4F会議室

アトラクション:よし笛の演奏会です。会員であるSMさんが趣味で習っているよし笛をお聴きします。今回は、会員のMMさん、KSさんも参加しての合奏も予定されています。

(企画部誕生係)

春のバス旅行

甘い香りを漂わせるバラ公園で仲間との交流をし、一日を楽しみましょう・・

日時:5月31日(木曜日)

行き先:可児花フェスタ記念公園

会費:2,000円(昼食含)

今回は、4,5,6月生まれの会員さんの誕生会も併せて開催します。
(担当。企画部)

1 2 3 4 5 6 >

- Topics Board -